園芸農家を訪問

miyotya2005-04-25

自然農法のメンバー、伊藤さんと一緒に、午後1時過ぎに園芸農家の高坂さんを訪問しました。
露地栽培、ビニールハウス栽培の総面積は1,450坪だそうです。
花の種類も店頭では余り見かけない、アフリカ原産の切花などを無農薬栽培しているそうです。
遊び心もたっぷりの色々なアイデアを生かして、花の展示場や、倉庫を手作り中との事。
ユーモアたっぷりにいろんな夢を話して下さいました。
私も定期的に取材をさせて頂ける事になり、「みよちゃん通信」で発信したいと思っております。
高坂さんも「是非お願いします」と言っていただきました。
帰りに、リューココリーネ(ブルーの花)と、イキシア(ピンクの花)を頂きました。