日光消毒

ベットを身ぐるみはいでベランダに干して、ふとんカバー、シーツ、毛布カバー、枕カバーなども洗濯した。
花粉症なんて気にしていられない。
とにかく全部日光消毒して、使っている部屋も丁寧に掃除をした。
夫は、寝具をベランダに運んだだけで、「まあ、アカやほこりに食われて死んだ者はいないんだから、適当にゆっくりやれば良いよ」とか何とか調子の良い事を言って、サッサと釣りに行ってしまった。
ずるいよ〜。もっと手伝えっ!。
まだ息切れがするし、頑張り過ぎて又、熱が出るかなあ?、という心配もあるが、とにかく部屋が汚いのが気になって、ストレスがたまり、もう限界!。
これで部屋も寝具もサッパリ、スッキリ!。
今夜は寝心地が良いかも知れない。