ワードで「SmartArt」の勉強

一日中、シトシトと雨が降っていました。
こんな日はゆっくりパソコンが出来ます。





Word2007に「SmartArt」というツールがあります。
解説書を見ながら「ツアーリスト」の作り方の続きを勉強しました。
これをマスターすれば、色々なパーツを利用してお洒落なスケジュール表・パンフレット・リーフレットなどが出来そうです。
とはいうものの、解説書だけでは理解できない所があって、昨日マイクロソフトの電話サポートを受けました。
これで無料サポート(チケット4回)を使い終わり、今度からは有料になります。
確か、1件4,200円だったと思います。
PCメーカー(富士通)のサポートも、ワードやエクセルの専門的なサポートはマイクロソフトさんに問い合わせてください。と言われます。
有料サポートならワード・エクセル・何でも教えていただけますが、パック契約で1件1,890円です。
それに無料サポートも1年間ですから、5月いっぱいで終了です。
6月に入ったら、PCメーカーの有料サポート契約をすることにします。
せっかく買ったパソコンだから少しでも使いこなしたいと努力していますが、難しくて・・・難しくて・・・。
お互いに教え合えるパソコンフレンドが出来ないかなぁ・・・。