ワード・エクセルの勉強

久しぶりに一日中雨で室温24℃と、半袖では寒いくらいでした。
今日は全部屋を丁寧に掃除をしようと決めていましたが、夫が座椅子にデーンとかまえてテレビを見ていたんではガーガー掃除機をかける訳にもいかず、さて・・・何をしよう。
パソコンンをやることにしました。
ワードとエクセルでWindows7とXPの操作がごっちゃになっていて、その都度つまずいた箇所をメモに取って解説書を見ながらクリアしていました。
どうしてもクリア出来ないところはメーカーのサポートセンター(1年間無料)に電話で問い合せて。
でもメーカー側では、ワードやエクセルの専門的な操作は有料になるのです。
1件3,000円(解決するまでサポートしてくれますが)
マイクロソフトでは、ワード・エクセルとも各4回の無料サポートを受けられますが、これを使い切ると有料になります。
XPの時サポートを受けた時は1件4,200円でした。(解決するまでサポートしてくれます)
自分がつまずいた個所はどうしてもクリアしておかないと、パソコン教室で生徒さんに教える時に困る時があるんです。
格安で中級〜上級のパソコン講座があれば助かりますが、今の所そういう機会もなさそう。
パソコンに詳しい方に巡り会いたいなぁ。