パソコンを買い換えるか思案中

自宅でのパソコン教室の生徒さんが増えてきて嬉しいやら、忙しいやら。
主婦のフトコロに負担にならないように、少しだけ受講料をいただいて教えています。
自分が苦労した分、誰かの役に立てば・・・それが私の夢でもあります。
中には初心者の方で、Windows 7を購入したという人もいて面食らってしまいます。
まだWindows 7は使った事がないので少々不安があります。
NHK趣味悠々の中高年のパソコン塾ではWindows 7を使っていますが、毎回見ていて大体分かるので初心者なら教えられると思っています。
契約しているパソコンの有料サポートも6月30日が期限だし、セキュリティソフトの期限も11月なので、期限前にWindows 7に買い換えようか思案中です。
買い換えると今使っているソフトが使えないものが出てきて、色々出費も大変です。
Windows xpはかなり使いこなして自分なりにスキルアップしていますが、新しいパソコンも早くマスターしないと生徒さんに自信を持って教えられないし・・・悩むなぁ。