箱根駅伝に感動!

第86回箱根駅伝東洋大学の2連覇で幕を閉じた。
中でも、東洋大学の山登りのスペシャリスト柏原竜二選手が第5区で次々と他校の選手を抜き去り、TOPの明治大学を抜いて見事往路優勝を果たした。
それも昨年の自己の記録を塗り替えて区間新記録を打ち立てた。
この選手の走りの力強さと精神力は怪物だ!
毎年素晴らしい感動のドラマが生まれる。
もちろん、他の選手も皆素晴らしい走りで、この駅伝にかける熱意が伝わってきて目がウルウルする。
若いって、それだけで素晴らしい!
この駅伝が終ると私達のお正月気分も終り、マイペースの生活に戻る。
夫は釣り道具の手入れを始めた。
明日あたり初釣りに出かけるのかな?





私は我が家にある白いマンリョウを撮ってきた。
ビニールハウスの中にあるので、まだ野鳥に気付かれない。
だけど、野鳥が食べて排泄したものでないと発芽しないと聞いている。