年金者組合総会に出席

アコーディオンの伴奏で歌

年金者組合総会に出席しました。
トラブルの多い年金問題・深刻な地域医療過疎の問題・後期高齢者医療制度など、今私達が困っている事を話し合い、行政にも働きかけて皆で助け合っていく事を決めました。
また、釣りクラブ・ピンポンクラブ・男の料理教室・歩こう会・手芸教室・パソコン教室・健康体操などの活動報告があり、楽しみながら仲間を増やそうと話し合いました。
会場の周りには、押し花・陶芸・書道・絵手紙・絵・俳句・ビーズ・布ぞうりなどの仲間の作品が展示され、素晴らしい出来栄えに皆さん感動する事しきりでした。
昼食後のアトラクションは、日本舞踊・民謡・シャンソンの独唱などで楽しんだ後、事務局長のアコーディオンの伴奏で童謡や旅情歌を歌って閉会になりました。