パッションフルーツ

パッションフルーツ

デルのサポートセンターに電話をして、指示に従ってパソコンの修復作業を半日しました。
パソコン本体の中まで触れて・・・や〜すごく大変でした。
結局外付けハードディスクが原因のようで、これから修理に出します。
でもパソコンの方でなくて良かったぁ。
気分を切り替えたくて、午後から永野農園に野菜の出荷を手伝いに行きました。
こまめにお手伝いをして、取材の方も頑張らないと・・・。
でもこの天気じゃ、思うような取材も出来ません。
永野さんから「パッションフルーツ」という珍しい果物を頂いて来ました。
早速インターネットで調べたら、和名を「クダモノトケイソウ」といって南米原産のつる性多年生熱帯果樹で、熟してくると皮の表面がシワシワになるそうです。
酸味が強く、黒い種も一緒にスプーンで食べるのですが、種を噛むと尚更酸味が増すような気がします。
これが果物?・・・と首を傾げたくなるような不思議な味です。