新たな話題を求めて始動

寒水仙

HPの新たな話題を求めて活動を開始しました。
今日は永野農園です。
家の中での作業でしたが、1月14日に味噌作りをするという事で、奥さんと二人で15㎏の小糸大豆の選別をしながら話がはずみます。
奥さんはあるレストランのレイアウトを頼まれて、アレンジフラワーの構想に意欲を燃やしていました。
こういう仕事が徐々に増えてきたそうです。
又、ご主人が今年の初日をカメラに収めて、それをテレビに映して見せてくれました。
地平線からあがるところを撮れたのは初めてだそうです。
海が黒ずんだブルーで、赤というより朱色の初日が地平線に顔を出したスナップは荘厳でした。
実物は本当に素晴らしかったそうです。
永野さんの庭に寒水仙の花がさいているのが目に入り、スナップにおさめました。
アップで撮ったのがぼけてしまって残念でした。