気分ぶち壊し

有馬記念で、ディープインパクトが圧勝して有終の美を飾りました。
ラストスパートは感動しました。
ディープインパクトが大好きで、ずっと馬の側にいたいと、厩務員の仕事を選んだという中学生の女の子がいました。
高校も乗馬クラブのある学校を選択するとか・・・。
多くの人達が元気をもらい、勇気付けられたのではないかと思います。
あったか〜い気分に浸っていたら、「夕張再建」に、杉村太蔵議員が座長に就任するとか?というニュースが流れてきました。
それも選挙がらみとか・・・。
とたんに気分ぶち壊しです。
夕張市の市民が、行政の失敗のつけでどう生きたらいいのか、暗中模索している最中に、何を考えているんでしょう?
党利党略しかないのでしょうか?今の行政のお偉方は・・・。