暇だねぇ

頂いた落花生をフライパンに塩を敷いて弱火でじっくり炒っていたら、夫が「何やってるんだい?暇だねぇ」と言います。
そういう夫だって天気も悪いし、うろうろしています。
外に出たと思ったら、柿をもいできて「もう熟しすぎてるなぁ」と、ぶつぶつ言いながら皮をむいて食べています。
暇じゃないのよ、やる事は沢山あるんだけど何となくやる気がしないのよ。
先日取材した料理教室の文章もまとめなくちゃいけないし・・・。
早めにお昼を食べて、午後から二人で“2006国際千葉駅伝の放送を見ていました。
時々居眠りをしながら・・・。
ケニヤ選手の早い事、早い事。
スリムでカモシカの様に長い足で颯爽と走り抜けていきます。