仲間っていいなぁ

なごみ農園で玉ねぎの苗の植付けをしました。
真っ青な空に、2本の飛行機雲が長く尾を引いていて、その先に白く光る小さな機体が見えました。
あの飛行機はどこの国へ行くのでしょうか?
西田さん夫妻としばらく眺めていました。
なごみ農園では、もう薪ストーブが活躍しています。
定番の焼き芋の美味しい香りがあたりに漂っています。
薪の炎はやさしい温かさです。
急きょ千葉測器さんに注文していたカメラも昨日届いて、取材も出来たし気分転換になりました。
それに西田さん夫妻から「災難にあって本当に大変ねぇ。ショックでしょうけど気を落とさない様にね」と、ねぎらいの言葉とお見舞まで頂いちゃって・・・仲間の優しさに胸がジ〜ンと熱くなりました。
西田さん夫妻とは長い長い付き合いだけれど、仲間っていいなぁ・・・。