洗車

午後友人と出かけるのに、車が汚れていてさすがに気が引ける。
朝から太陽が出ている事だし、布団を干して車を洗い始めた。
車を洗うなんて、めったにした事がない。
いつもガソリンスタンドまかせにしている。
特に足回りに泥がいっぱい付いていて中々落ちない。
それに車の屋根は踏み台がないと洗えないし、背が低いと本当に不便だ。
草取りをしていた夫に手伝ってもらった。
「俺は草取りが忙しいんだよ」
「これが終ったら、床屋に行くんだよ」とか、言いながら、それでも布で丁寧に隅々まで洗ってくれ、マットも洗って干してくれた。
おかげ様で愛車もピカピカ!
少しアルバイト料?を払った。
釣りのエサ代ぐらいにはなるでしょう。