福岡地区福祉ネット設立総会に出席して

福岡地区福祉ネット設立総会が、東金市長さんはじめ、多くの来賓の方々の参列の中で盛大に行われました。
又、千葉県知事さんからはお祝いのメッセージが寄せられました。
私も広報担当という事でお誘いを受け、準備委員会に参加したり、今日の出席者名簿を作ったりと、微力ながら協力してきましたが、準備委員の方々のご苦労は大変だったと思います。
福岡地区福祉ネット設立趣旨書、会則の承認、役員の選出が終わり、わかりあい・まなびあい・ともに活動する・ボランティアの四つの柱で活動していく事になりました。
これからどんな広がりが出てくるのか楽しみです。
いずれ、ニュース、チラシ、新聞などを発行するという事で、私はこちらのお手伝いをする事になっています。
又、パソコンの勉強の場が出来て、楽しみです。