人の心はお金じゃ買えない

ライブドア堀江社長と3人の幹部社員が逮捕されて、多方面に大きな影響を及ぼしている。
海外にも波及している。
「金で人の心も買える」と、言っていたホリエモン
そんなホリエモンを尊敬して、汗をかかずに一攫千金を夢見る若者が増えているという。
ホリエモンも、そういう若者達も、地に足をつけて、額に汗してしっかり生きている心豊かな人達が社会を形成している事を良く認識してほしいよね。

川田正子さんが逝去
童謡歌手の川田正子さんの訃報が新聞に出ていた。
童謡全盛時代に育った私は、すごく寂しかった。
今、安田姉妹が活躍していますが、童謡を聴くと子供時代にタイムスリップする。
皆で遊んだ山や川、かくれんぼ、真っ赤な夕焼け・・・いろんな景色が浮かんでくる。
やっぱり、童謡は心のふるさと!。