お見舞い

友人のMさんからの年賀状に体調がすぐれない、と書いてあり、気になっていた。
お正月気分も取れた所で、高坂さんにネリネのアレンジフラワーを作ってもらって、午後Mさんの様子を見に出かけた。
思ったよりも元気で、気管支喘息になってしまい、まだ朝方に咳き込むと言う。
私も経験があるけれど、それは苦しいものねぇ。
やわらかい日が差し込む部屋で、話が弾み、あっという間に1時間がたってしまい、まだまだ話が尽きない。
一人で落ち込んでいる時に、気のおけない友達の来訪は嬉しい!と、とても喜んでくれた。
以前、私が野の花が好きな彼女に、すみれや春ジオンの写真を額に入れてプレゼントした事があり、時々写真を入れ替えて眺めていると気持ちが和む。と言って大切にしてくれている。
暖かくなったら自然公園を散策する事にした。
今年は特に寒いし、春が待ち遠しい。
帰って来て何気なくカレンダーを見たら、何と今日は仏滅・・・びっくりしてすぐMさんに電話をして誤った。
彼女はぜんぜんそんな事は気にしていない、来て頂いていろんな話ができて、気持ちが前向きになったよ。有難う!と、言ってくれた。
こちらこそ有難う!