里山の定例会

なしの巨木

今年最後の定例会になり、20名ほど集まって、竹炭作りの準備で、竹を4つ割りにして節を取り、炭窯に詰める作業、なし園の剪定後の小枝の片付け、里山間伐材の片付けと焼却など、一日フル活動だった。
女性軍にはちょっとハードでみんな「疲れた〜ぁ」
お昼は、具沢山のいのしし鍋、キジ、鴨の炭火焼と、いずれも会員の差し入れで、肌寒い日にはピッタリのご馳走。
今日の食材は、初めて口にする人も多いようでしたが、みんな美味しい!美味しい!とお変わりしていました。
私は何回か食べた事がありますが、本当に美味しいですよ!。
※なし園の巨木を見て、わくわくしました。
花が満開になったら・・・実が沢山ついたら・・・
写真をいっぱい撮りたいなぁ。
来年の春がとても楽しみです。