胸のつかえがす〜っとした

もしかしたらガンでは?、と思われる症状が出て精密検査を受けた。
今日、その結果を聞きに病院へ行って来た。
先生の「異状ありませんよ」の言葉に、本当に良かった!。
胸のつかえがす〜っとした。
まず、どこの病院で検査を受けようか、すごく迷った。
インターネットで病状を調べたり、何人かの友人に話を聞いたりして、医療スタッフの姿勢が患者に向いているか、セカンドオピニオンの話を容易に出来るか、この2点を基準に考えて病院を決めた。
今までの日々、いろんな思いがあり、半分は“心ここにあらず”だった。
夕方車での帰り道、どしゃ降りの雨がやんで、くっきりと虹が出た。
すごくきれいだった。
高校生ぐらいの女の子が、自転車を止めて、携帯電話で写真を撮っていた。