孫に振り回された一日

HPの更新、バックアップも終わり、ほっと一息。
疲れも出てのんびりしたいと思っていた矢先に、又、孫の子守を頼まれた。
やっぱりおたふく風邪で、保育園に行かれない。
熱はなくいたって元気で、クルクルと良く遊ぶ。
アイス食べる、ブドウ食べる、牛乳を飲みたい・・・と、口の方も大忙し。
少し昼寝でもしてくれればいいのに、ちっとも寝ない。
私達夫婦の方が眠くなってしまう。
午後4時頃、母親と一緒に帰った。
入れ替わりに、長女の方の孫(4歳)がやって来た。
一つ年が上だと、おやつを食べながら、教育テレビのお母さんと一緒を見たり、ミニカーで遊んだり、余り手がかからないが、普段気ままな生活をしている私には、一日中子守はきつい。
長女が、夕飯の支度をしなくてもいい様にと、お弁当を買って来たので、3人で早めの夕飯を食べて、7時過ぎに夫が孫を送って行った。
やっと開放されて、やれやれ・・・