子守りしながらHP更新作業

もうすぐ3歳になる孫が、熱はないけれど、おたふく風邪らしいという事で一日預かった。
私はHPの更新作業があり、付きっ切りでは見られない。
夫が主に見ることになり、家の周りを歩いたり、池の鯉を見せたり、それなりに子守はしているものの、オムツの交換、着替え、食事、おやつなど、細かい世話はやっぱり私の役目。
となりのトトロもののけ姫のビデオを持って来たので、セットして見せてもまだ落ち着いて見ていられない。すぐあきて、チョロチョロ動き回る。
よりによって、HPのアップロードをしながらの子守は全く気ぜわしい。
PM 4:00頃ようやく終わり、少し遊んでやろうと思っていたら、娘が迎えに来た。
孫が私の手を引いて、一緒にお家に帰ろうと言う。
今日は遊んでやれなくてごめんね。