友人が来てくれた

ご近所の友人が「その後、身体の具合はどう?」って、訪ねて来てくれた。
「甘いものが良いでしょ?」と、和菓子を頂いた。
あがって頂いて、お茶を飲みながら、久しぶりにおしゃべりをした。
普段は、自分の会社を手伝っているので、近所でも中々顔を合わせる事がない。
友人いわく「仕事上、書類を書く事が多いので、私もパソコンを覚えようと思っているんだけれど、ふんぎりがつかないのよ。私にも出来るかしら?」
「息子夫婦はね、自分達の手が省けるから、お母さん、すぐパソコン買ってきなよ。と、言うのよ」
私も、この会社の書類はよく頼まれて作っているので、「パソコンもやってみると楽しいわよ。少しずつ始めてみたら?」と、勧めた。