夫の体調不良&ウォーキング

今朝は室温が3℃と冷え込みましたが、日中は12℃と気温が上がり暖かい冬晴れになりました。

夫は昨年の暮れから体調がすぐれません。

糖尿病の数値はだいぶ下がったようですが、肺炎の方が完治していないようです。

昨日かかり付けの医院から紹介状をもらって他の病院でMRI検査を受けて、その結果はかかり付け医院にて一両日中に分かるそうです。

 

さて、私はだいぶ元気になり体調に気を付けながら普通通りに生活しておりますが、時々少し不調な時があります。

体重も元に戻っていないので完全復活とは言えない状態です。

今日は調子が良いので10時頃から掃除を始めて、ついでに夫の昔のトロフィーなどを片付けました。

もちろん夫に聞きましたが夫が自分で整理をして助かりました。

 

この陽気に家にいるのは勿体なくて、午後1時半頃からウォーキングに出かけました。

ご近所のお宅の塀に沢山の水仙が咲いていて元気をもらえました。

 

コースを変えた農道から眺めた田園風景です。

農道や道端は枯れ草ばかりが目立ち殆ど野草の姿が見られません。

被写体も無く歩いていてちょっと寂しいです。

 

近くの木立の中にヤツデの実が目立っていました。

 

我が家の庭の隅にクリスマスローズの新芽が出てきました。
これから生長が楽しみです。

 

すぐ隣にセンリョウの赤い実が眼を引きました。

センリョウも不作でした。

 

今日のウォーキングは50分で キロ数3.6km 歩数5.044歩 

消費カロリー92kcal 脂肪燃焼量6g でした。

 

今日は買い物デーです。

私が車を運転して行きました。

いつもの事ながら、運転が下手だ、カーブは気を付けろ・・・等々、うるさいです。