新型コロナ抗原定量検査は陰性・・・でもスッキリしない

ご無沙汰しております。

11月1日の晩から発熱して2日の日に発熱外来を受信して、新型コロナ抗原定量検査を受けました。

検査の結果は陰性でしたが、高熱がありカロナールを10錠処方していただきました。

翌日からも熱が38℃以上あり、カロナールを服用しました。

病院に問い合わせたところ、38℃以上の時にカロナールを服用して10錠飲み終わっても熱が下がらない場合は再度検査をします。

という事でした。

不安でしたが5日ぐらい経過したころから徐々に熱が下がってきてホッとしました。

今は平熱に戻りましたが体調はまだ本調子ではありません。

徐々に食事を作るようにして、体調が早く元に戻るように努力したいと思っている所です。

こんなに長いこと発熱したのは初めてで・・・ヘトヘトです。

 

11月1日のパソコン教室の帰り道、人家の塀の下にツワブキが咲いていました。

徐々に色の少ない時期に差し掛かって、黄色い花が良く目立ちました。

 

昨日、久しぶりに庭をぶらりぶらりと歩いていたら、鮮やかな小菊が眼に飛び込んできました。

少々満開を過ぎても色鮮やかで、私のぼやけた頭に強烈なインパクトがありました。

私もボヤ~っとしてはいられないなぁ・・・・・・小菊に負けないように早く元気にならないと。