農免道路の歩道を歩く&etc

秋晴れになり気温もぐっと下がって日中の気温が18℃と低く風が冷たいです。

今日は歩かなくちゃ・・・そう思いながら午前中はパソコンの入力作業があって、結局午後2時頃から歩きました。

 

私の住む集落を農免道路が通っています。

夫は毎日この道路を利用して釣りに出かけて行きます。

車がビュンビュン飛ばして走っていますが、道路の両脇に歩道が付いているので安心して歩けます。

歩道の脇はのどかな田園地帯が広がっています。

 

田んぼ中の不耕起農地一面にススキが群生しています。

その手前にはセイタカアワダチソウも群生しています。

空高く野鳥が飛んでいましたがススキの中がねぐらでしょうか?

最近は農道の草も枯れてきて野草の姿も消え、撮りたい被写体が減ってきて寂しい限りです。

 

人家の槙塀にスズメウリの白い実が沢山付いていました。

花は1.2cmぐらいの白い花です。

花を入れて合成画像にしました。

 

今日は1時間5分で キロ数4.0km 歩数5.518歩 消費カロリー101kcal

脂肪燃焼量6g でした。

今日は歩いた後も身体がすごく軽く感じました。

 

ご近所からから富有柿を頂きました。

甘くて美味しいです。

刻んでサラダに入れたりして頂いております。

今年は当たり年だそうです。

 

娘夫婦からはシャインマスカットが送られてきました。

スーパーにもありましたが高くて手が出ませんでした。

夫と一緒に美味しく頂きました。

 

昨日の夕焼けで16時53分の撮影です。

部屋の窓ガラスが真っ赤に染まるほど見事な美しさでした。