昨日のウォーキング & 娘とおしゃべり

昨日は穏やかな冬晴れになりウォーキングに最高の日でした。

午前11時過ぎに何時ものコースを歩きました。

久し振りなので、歩き始めは身体も足取りも重かったです。

 

f:id:miyotya:20220117194632j:plain

道端にエノコログサの白い穂が風に揺れていてきれいでした。

徐々に足取りも軽くなってきました。

やっぱり野外は気持ちが和みます。

 

f:id:miyotya:20220117194818j:plain

さっぱりした田園風景です。

所々で田起しが始まっていました。

 

f:id:miyotya:20220117194950j:plain

農道の陽だまりにオオイヌノフグリが沢山咲いていました。

花の色もきれいで、力強さが出てきたのが嬉しいです。

こういう些細なことでも折れた心が慰められます。

 

f:id:miyotya:20220117195308j:plain

枯れ草の中にタンポポの花が一輪だけ咲いていました。

“寒さなんかに負けないぞ”という意気込みが感じられます。

 

f:id:miyotya:20220117195536j:plain

ラストはご近所の塀の外に咲いている日本水仙です。

お日様に向かって輝いていました。

気落ちしていた気持ちも歩いたことで元気を取り戻しました。

 

という訳で、昨日は1時間で キロ数3.7km 歩数5.508歩

消費カロリー90kcal 脂肪燃焼率6g でした。

 

今日は雲が多いですが晴れ日になり比較的暖かい日になりました。

娘が勤めが休みなので、午前中娘の所へ遊びに行きました。

お年賀でいただいた物が色々あって、娘家族にも食べてもらおうと思いました。

 

f:id:miyotya:20220117200254j:plain

このラーメンは夫が大好きで、お歳暮のカタログを見て注文したものです。

スープも麺も美味しくて、色々な具材を入れると一層美味しく食べられます。

一袋に2食分入っているので5袋と、焼きのり・どら焼き・リンゴジャムを手土産にしました。

娘の所まで車で40分ぐらいです。

 

娘と二人だけでおしゃべりするのは久しぶりです。

娘がコストコで買ってきたというお菓子をご馳走になりながら、話が方々へ飛び交い、少し終活の事も話しましたが、話題が尽きることがありませんでした。

お陰様で私も憂うつな気分が吹っ飛びました。

お昼をご馳走になり午後2時過ぎに帰ってきました。

 

f:id:miyotya:20220117201650j:plain

コストコで買ったというパンと、キウイフルーツ、みかんをもらってきました。