娘と買い物& etc

曇りで肌寒い一日でした。

今日は娘が仕事が休みで、午前中買い物に付き合ってもらいました。

しまむらで、手頃な値段でちょっとお洒落な洋服を探しました。

私が小さいのでサイズ的に合う服が少なくて、色々探して娘が1枚買ってくれました。

後で何かしらお礼をしたいと思っていますが、娘と時々水らずで過ごす時間が私にとっては嬉しいです。

 

f:id:miyotya:20211012200724j:plain

娘と別れて回り道をして帰る途中、一面白い花が咲く蕎麦畑に出会いました。

時々通る道ですが初めての光景です。

 

f:id:miyotya:20211012201309j:plain

蕎麦の花をアップで撮りました。

 

f:id:miyotya:20211012201513j:plain

道路を隔ててすぐ近くの荒れ地にカラスウリの赤い実が光っていました。

周りを見るとまだ青い実もチラホラありました。

この場所は毎年多くのカラスウリが見られますが今年は数が少ないです。

 

f:id:miyotya:20211012201748j:plain

午後になって宅配便が届きました。

娘夫婦からの10月のプレゼントで大粒のシャインマスカットでした。 

高価なのに申し訳ない気持ちです。

早速3時のティータイムにご馳走になりましたが、皮ごと食べられて甘くて美味しかったです。

 

f:id:miyotya:20211012203329j:plain

シャインマスカットといえば、先日夫がスーパーから栗とシャインマスカットを買って来てくれました。

珍しい・・・娘や孫たちとの食事会が少ないのできっとお小遣いがたんまりあるんだね。

栗は茹でてそのまま食し、シャインマスカットは二人で美味しくいただきました。

もちろん、娘夫婦からのプレゼントの方が甘くて美味しいです。