気まぐれお天気&秋色を見~つけた!

朝から空が明るいので今日は陽射しが見られるかな?・・・そう思いながら家事をしていました。

案の定、10時過ぎ頃から時々薄日が射してきました。

昨日の洗濯物が生乾きなのでベランダに出しました。

今日はカラッと乾くと期待していたら、午後から雨になりガッカリしました。

ところが午後4時を過ぎた頃から急に晴れて来ました。

本当に気まぐれ天気なんだから・・・我が家の主にそっくり。

そこで急いでウォーキングに出かけました。

そして秋色を色々見つけました。

 

f:id:miyotya:20210817202947j:plain

最初に休耕田の荒れ地でツリガネニンジンを見つけました。

 

f:id:miyotya:20210817203048j:plain

すぐ近くに吾亦紅が幾つか咲いていました。

ツリガネニンジンも早いですが、秋の野草の開花が例年より早いように思います。

 

f:id:miyotya:20210817203649j:plain

休耕田を過ぎて表通りの歩道を歩いていると東の空に虹が出ていました。

何年振りかに見る虹に感動しました。

撮影してしばらく眺めていたらす~っと消えてしまいましたが、気まぐれお天気のお蔭だと思いました。

 

f:id:miyotya:20210817204308j:plain

帰宅して何気なく庭を見ていたら、早くも栗が6ヶ落ちていました。

我が家の栗は早稲栗ですが、それにしても8月中に熟すなんて早~い!

 

今日は50分で キロ数3.9km 歩数4.758歩 消費カロリー117kcal

脂肪燃焼率5g でした。 

 

f:id:miyotya:20210817204711j:plain

午後6時過ぎに外に出たら月が出ていました。

ず~っと天候が悪くてこんなにすっきりした夕空と月を見たのは久しぶりです。