筋トレ&ウォーキング

今日も午前中はPC教室用のテキスト作りを・・・記憶力が低下している。

ちょっとした応用操作やヒントをど忘れしてしまって、思い出すまでに時間がかかります。

前はちょっとしたアイデアが浮かんでサクサク出来て、満足の行くテキストに仕上がったのに。

苦労して培った知識もコロナ禍で教室が休止になり、張り合いが抜けて頭の端からポロポロとこぼれ落ちてしまうようです。

日々勉強ということが如何に大事なのか身に染みます。

ちょっと気を引き締めて勉強しなければ。

 

午後4時過ぎから草花の水やりをして、次にスクワット50回・かかと上げとつま先上げを同時進行で50回行いました。

「かかと上げとつま先上げ」は、だるころさんのブログで拝見した方法です。

スクワットは色々やり方があるようですが、私のスクワットはそんなにきつくない方法です。

5時になり家に入るのはまだ早いので家の周辺をウォーキングしました。

 

f:id:miyotya:20210428200432j:plain

ご近所の畑のツツジが満開できれいでした。

 

f:id:miyotya:20210428200519j:plain

空き地にアカツメクサがだいぶ咲いてきました。

 

今日は25分で キロ数1.8km 歩数2.414歩 消費カロリー54kcal 

脂肪燃焼率2g でした。