骨折や異常が無くて一安心

薄日がさして幾分暖かくなりました。

午前中に眼の骨折を調べるために病院へ行ってきました。

患者受付け窓口で今までの経過を説明して、今日診察していただける事になりました。

対応して下さった受付け担当者・看護師さん・担当医師の皆さんが私の顔を見て「大変でしたねぇ、痛かったでしょうね」と、びっくりすると共にねぎらいの言葉をかけてくれました。

担当医師の説明で、骨関係はMRIでなくCTの方が詳しく解るという事でCT撮影をしていただきました。

終了後、担当医師から断層画像をパソコンで拡大して丁寧な説明がありました。

その結果、脳も眼の周辺も骨折や異常が認められないということで一安心しました。

先生から「脳の異常も骨折も無いですが、元の状態に戻るまでには2週間ぐらいかかるでしょう。もし2ヶ月ぐらい経って、頭が重かったり何か変わった症状が出たらすぐに来てください」と、言われました。

これで、まずは一安心、後は無理せずに完全に快復するのを待ちます。

これからは慌てずに一呼吸してから物事を行う習慣が必要だと痛感しました。

お昼には帰宅することができました。

 

f:id:miyotya:20210301200444j:plain

車を降りて庭に眼をやると、5分咲きの赤いボケの花がひと際目立ちました。

 

f:id:miyotya:20210301200504j:plain

すぐ側にピンクのボケも咲き出して、この場所だけ華やかです。

草木の花に緊張感も取れてしばらく眺めていました。