小春日和に誘われて

今日の日中の気温が21℃と出ていました。

小春日和で気持ちが良いです。

昨夜から今朝にかけて、地元の社会福祉協議会の資料を入力して10時頃に担当者に渡しました。

急ぎの資料なので頑張ったぁ。

それから修理が終わったマイカーを引き取りに・・・修理代金が75.000程でした。

自分の車だけの修理で済んで良かったですが痛い出費です。

夫曰く「運転が未熟だから事故を起こすんだよ」

痛~い一言・・・・・・まぁ、気を付けて運転しなくちゃね。

 

f:id:miyotya:20201118163753j:plain

昨日カットした残りのレモングラスもベランダに干しました。

レモングラスの株の鉢上げもやらなくちゃ・・・右肩が痛くて一人では出来ないので夫の機嫌の良い時に手伝ってもらおう。

私だって、夫の頭を電気バリカンで散髪してやったんだから。

 

陽気に誘われて11時頃からウォーキングに出かけました。

 f:id:miyotya:20201118164414j:plain

今日の田園風景です。

青い空とひこばえが伸びて一面緑の田んぼ、爽やかで気持ちが良かったです。

 

f:id:miyotya:20201118164601j:plain

日当たりの良い農道のところどころにタンポポが咲いていました。

蜂かアブらしき昆虫が止まって蜜を吸っていたので、カメラを向けたら逃げてしまい残念でした。

 

f:id:miyotya:20201118164942j:plain

枯れ草の中にオオイヌノフグリがひっそり咲いていました。

 

f:id:miyotya:20201118165201j:plain

道路脇の木々に絡まってサネカズラが吊り下がっていました。

こぼれ日を浴びて赤い実がキラキラ光っていました。

 

今日は1時間で、4.0km 歩数6.003歩 消費カロリー95kcal 脂肪燃焼率6g

でした。