レモングラス刈り取り&乾燥・・・etc

f:id:miyotya:20201101172838j:plain

このところ晴天が続いています。

午前中にレモングラスを2株刈り取りしました。

旬のレモングラスを刈るとシュッと良い音がして水が滴るのですが、刈り取りの時期が遅れて枯葉も少々あって瑞々しさが少なくなっています。

カラッとした晴天が続くのを待っていました。

 

f:id:miyotya:20201101173032j:plain

3~4cmにカットしてベランダに並べました。

2株ですがこんなに沢山ありました。

まだ小さい株が3株あって一両日中に刈り取りして処理しようと思います。

 

f:id:miyotya:20201101174853j:plain

早速レモングラスティを試飲してみました。

爽やかな香りと味が応えられません。

やっぱり生のティは美味しいですね。

 

昨日、整形外科へ行った帰り道、ご近所のお宅のブロックに車をぶつけてしまいました。

左のリヤドアの下の方ががギザギザになってしまいました。

幸い、お隣のブロックは大丈夫で良かったです。

すぐにお詫びに行ったら、すごい音がしたのでビックリしたそうです。

かえって私の車のことを心配して下さって気が楽になりました。

色々と予定が入っていて、気持ちが焦って注意が散漫になっていました。

行き付けの修理工場へ電話をして、明日車を見てもらうことにしました。

夫はまだ私の車に気が付いていないですが、気が付けが又色々言われそうです。