ウォーキング&ひ孫の晴れ姿

昨日は日中薄日がさして暖かかったです。

昨日のウォーキングの様子を載せてみます。

 

f:id:miyotya:20201019151117j:plain

一面緑色に変った田園風景です。

目新しい被写体もどんどん少なくなってきました。

 

f:id:miyotya:20201019151430j:plain

農道の縁は所どころ、人の背丈ほどに伸びたセイタカアワダチソウが群生していて田んぼ中が見えないです。

 

f:id:miyotya:20201019151748j:plain

一方、道端の草藪にはセンナリホオズキがたわわに実を付けていました。

ナス科・ホオズキ属の一年草で、原産地が熱帯アメリカで帰化植物でした。

 

f:id:miyotya:20201019152034j:plain

たぶんキタテハだと思いますが、翅を閉じたり広げたりしてしばらく休んでいました。

この散歩道で初めて見た蝶です。

 

f:id:miyotya:20201019152522j:plain

道端に彼岸花の葉っぱが出てきました。

 

f:id:miyotya:20201019152946j:plain

道路脇の林の縁にアケビが沢山生っていて地面に幾つも落ちていました。

高くて取れそうもなくて勿体ないなぁ・・・食べ頃なのもあるのにねぇ。

真下から見上げながら撮りました。

 

昨日のウォーキングの結果は、1時間 キロ数4.4km 歩数6.018歩

              消費カロリー118kcal 脂肪燃焼率6gでした。

 

今日の午後、孫娘から電話があって、子供の七五三の写真をスマホに入れてあるのでパソコンで印刷してほしいといいます。

即OK・・・早速画像をパソコンに挿入して気に入った画像を何枚か印刷しました。

 

f:id:miyotya:20201019154722j:plain

私達夫婦にとっては一番大きいひ孫です。

この写真を見て、この子の祖母の七五三の写真と顔や容姿がそっくりでビックリしました。

子供の晴れ姿は良いものですね。