虹&ウォーキング

 

f:id:miyotya:20200828190845j:plain

今朝、晴れているのに小雨が降っていました。

キッチンからふと、西空を見ると虹が出ていました。

7時04分、急いで撮影しているうちに虹がどんどん薄くなって消えて行き、太陽が強く照り出してきました。

一瞬の出来事でしたが虹を見られて良かったです。

今日は何か良い事あるかな?・・・

ところが猛暑になり日中の気温が33℃と出ていました。

一気に夏に逆戻りで暑くて暑くて。

 

f:id:miyotya:20200828191940j:plain

午後4時過ぎに田んぼ中コースをウォーキングしました。

稲刈りが終わった田んぼが広がって、風が爽やかで気持ちが良いです。

少しひこばえが伸びて、うっすらと田んぼが青くなってきました。

 

f:id:miyotya:20200828192125j:plain

農道を隔てた反対側の田園風景です。

白い雲がモクモクと出ていて夏空です。

手前の田んぼの稲が少し倒れていました。

これではコンバインで刈りづらいでしょうね。

 

f:id:miyotya:20200828192539j:plain

樹木に絡みついてノアズキの花が咲いていました。

マメ科・ノアズキ属でツル性の多年草です。

開花時期は8月~9月で、本州の草藪や林の縁などに生息しています。

 

今日は50分で、距離数3.8km 歩数4.836歩 脂肪燃焼率5g 

消費カロリー109kcal でした。