高血圧で内科受診

晴れたり曇ったりで汗ばむ一日でした。

整形外科で受診のたびに血圧測定があり、何故か血圧が高くて看護師さんから内科を受診するように言われました。

昨日病院に行ってきました。

先生のお話では、病院に行くと緊張もあって大抵の人が血圧が高くなる。

家庭で正常なら心配なことは無いでしょう。

ということでした。

私の場合は家での血圧も高かったり低かったりで安定していません。

 

f:id:miyotya:20200602194009j:plain

先生から渡されたのが「私の家庭血圧日記」でした。

これに朝・昼・寝る前の3回計って記入し、1週間後に持参するように言われました。 

もう一つ、私は緊張したり慌てたりすると、手が震えて字がスムーズに書けなかったり細かい作業をすると手が震えます。

その事をお話したら、高齢になるとホルモンのバランスが崩れてくる。

CTと血液検査をしましょう。

ということで、8日に受診した時に結果が分かります。

こちらで毎年脳ドックを受けており、先生はパソコンに保存してある私の脳の画像を見ながらあまり変化は見られないですね。

と言われました。

とにかく8日の受診は不安です・・・大したことがないと良いのですが。

 

f:id:miyotya:20200602200042j:plain

庭のホタルブクロが満開を過ぎてそろそろ終わりを迎えようとしています。

 

f:id:miyotya:20200602200222j:plain

今日は家の周辺をウォーキング・・・農家の方が農道をきれいに刈ってくれました。

1.6km  2.157歩  25分 でした。