朝霧を撮りに行く

右足はむくんで丸太のようですが痛みが薄れてきて歩行も楽になってきました。

日々症状が改善されてきて気分も幾分楽になりました。

 

昨日は一日小雨が降っており、パソコン教室の日でした。

朝早くに車を試乗してみたところ、アクセルもブレーキも軽く踏めて膝に負担がかからないのでホッとしました。

只、乗降の時少し痛みがあり、椅子にお尻から座って体を半回転させるとスムーズに出来たので平常通りパソコン教室に行きました。

生徒さんたちとの授業や会話が私の気分転換になりました。

 

今朝起きたら一面ミルク色です。

自宅から300mぐらい先に田んぼがあり、ゆっくり歩いて朝霧を撮りに行きました。

 

f:id:miyotya:20191030111209j:plain

午前6時36分頃の田園風景です。

いつもなら葦原から賑やかな野鳥の声がするのですが、今朝はシ~ンと静まり返って、しっとりした景色も空気も独り占め!

 

f:id:miyotya:20191030111623j:plain

道端の枯れたツユクサに、ジョロウグモの巣があり水滴を含んだ糸がきれいでした。

 

f:id:miyotya:20191030112002j:plain

アメリカセンダングサの花に、白い蝶が何匹か止まっていました。

もしかしたら、モンシロチョウ?

 

辛い日々を過ごしている今、今朝の濃霧は癒しになりました。