キャッシュレス ポイント還元・・・良く分からない

気温は相変わらず高いですが爽やかな秋晴れになりました。

今朝の「羽鳥モーニングショー」で、10月からの消費税増税10%に伴い、キャッシュレスポイント還元のことが放送されました。

様々なアプリをダウンロードする必要があり店舗によっても違う。

交通関係のICカードはパソコンやスマホで事前登録が必要。

「paypay」の使い方など、図で解説していましたがさっぱり分かりません。

クレジットカードは何もしないで使える。

但し、クレジットカードを作るには審査が必要。

今更、IDやパスワードの設定などは面倒です。

最近スマホに変えたけれど最小限のIDやパスワードを設定しましたが、もうこれ以上は増やしたくないです。

 

私は基本的にキャッシュ派ですが、インターネットで最小限度の買い物をするのにクレジットカードの決済が必要なので使用しています。

これからも今まで通りの方法で生活していくつもりです。

 

f:id:miyotya:20191002205543j:plain

待望のホトトギスが咲き始めました。

花の形状が面白いです。

 

f:id:miyotya:20191002205709j:plain

今夜は黒米カレーにしました。

ほんのちょっぴりスパイスを効かせて美味しかったです。