気分転換に美容室へ

曇りでしたが気温が25℃と涼しくなりました。

急な気温の変化に体調がすっきりしないです。

夏の疲れが出てきたのかなぁ・・・頭の中では「あれをやろう、これをしなければ」と予定を立てるけれど、ちっともはかどらない。

大好きなパソコンでさえ今一つ気持ちが乗らない。

 

髪も伸びて気持ちが悪いので美容室に行ってカットしてもらいました。

カット前の鏡に映った自分の顔・・・目も腫れぼったくて生気がない。

すっかり年老いた婆さん(婆さんには違いないけれど)

髪をカットしてもらった後の顔・・・髪が整うと少しは見られる顔になってきて気持ちもシャンとしてきた。

やっぱり容姿って大事なんだ。

帰宅したのが12時少し前、「徹子の部屋」を見ながら昼食を済ませていつの間にか眠ってしまい、気が付いたら2時過ぎで夫が釣りから帰ってきました。

外の空気を吸いながら草花を眺めていると身体がシャキッとしてきました。

オキナワスズメウリはツルが伸びている最中で、9月だというのに花芽がつきません。

例年だとグリーンの可愛い実が付いているのに今年はどうなることやら。

 

f:id:miyotya:20190904201845j:plain

因みにこんな可愛い実が付きます。

熟して来ると実がが赤くなりますが、白いラインはそのまま残ります。

 

f:id:miyotya:20190904194437j:plain

庭のミニトマトも終盤になり、収穫もだいぶ少なくなってきました。

1つの房に3~5ヶぐらいですが、つややかな実が黄色く色付いてきました。

元気をもらえるミニトマトです。