ゴールデンウィークが急に忙しくなった

北風が冷たいですが晴天になりました。

ゴールデンウィークは予定がないので気ままに過ごすつもりでしたが、急きょ予定が入って忙しくなってしまいました。

f:id:miyotya:20190428202757j:plain

地元の社会福祉協議会の広報紙「福祉ふくおか」の原稿入力の仕事がきました。

レイアウトに合わせてA4サイズ8ページ分です。

それと、4月から新職場に移りパソコンを使うことになって、急きょパソコンを覚える必要に迫られているNさんの授業です。

今日も自宅で2時間教えたところです。

職場での入力仕事は主にエクセルだということで、連休中に何回か授業をすることになりました。

ワードとは勝手が違って本人は戸惑いを感じていますが、とにかく覚えるしかないでしょう。

まだ文字打ちがスムーズに出来なくて時間がかかってしまいます。

とにかく文字打ち練習をしっかりするようにと話していますが・・・後は当人のやる気次第です。

 

気がかりなのが私の眼の具合です。

入力作業を手伝ってくれる人がいないので、 時々外に出て新緑を眺めて眼を休めたり、気分転換にウォーキングをしたりしながら完成させたいと思っています。