ウォーキングで気分転換

今日も冬晴れになりました。

明日から大寒・・・一段と寒さが厳しくなる。

まだまだ、梅の蕾も米粒のように小さいです。

支部ニュースの入力が終わって一息ついたところです。

 

f:id:miyotya:20190119165448j:plain

もう一つ入力の仕事が入ってきました。

昨年の11月22日に地元の社会福祉協議会と健康長寿の会、合同で行われた「聖徳記念絵画館泉岳寺江戸東京博物館巡り」のバスツアーの感想文の作成です。

A4サイズ8ページ分で画像も結構入ります。

複雑なレイアウトの枠の中にぴったり納まるかどうか?・・・

17日から入力作業を始めたところです。

とりあえず8ページ全ての入力を終わらせてから、画像を配置して紙面のバランスを取り、誤字脱字のチェックをします。

私自信の予定もあるし、校正もあるので今月いっぱいかかりそうです。

とにかく頑張らねば。

 

風も弱く暖かいので午後3時頃に気分転換にウォーキングに出かけました。

今日は住宅地の中を歩きましたが目につく被写体は無かったです。

ちょっとガッカリ・・・45分で4.598歩でした。

 

f:id:miyotya:20190119171916j:plain

我が家のレモングラスは今の所元気です。

この冬は極力水やりを控えて表面の土が乾き少しひび割れがして来たら水を

やっています。

これから一段と寒さが厳しくなるので枯れる確率が高くなり、3月ぐらいまで神経を使います。