車検が終わって車が戻ってきた

曇り空で北風がそよそよ吹いて昨日よりは幾分涼しく感じます。
1週間ほど前にマイカーを車検に出して今日引き取りに行ってきました。
左側の後ろの方の板金とカーナビにバックミラーを付けてもらいました。
まだ請求書が出来ていないので2〜3日待ってくれと云われて帰ってきました。
いくらぐらいかかったのかな?・・・
今まで車を駐車する際にバックがどのくらい空いているのか、特に狭い所はドアを開けて確認していましたが、今度はミラーを見ながら安心してバック出来るので楽です。


我が家のお隣さんのお宅が今年新盆です。
午後4時頃ご近所の友人と一緒に新盆お見舞いに行ってきました。
こちらの習慣では、新盆見舞の他に「誦諷(ふじ)」を仏壇に上げることになっています。
実家の方でも同じ風習になっています。
どういう意味なのか日蓮宗仏教用語を調べてみましたが分かりませんでした。



オキナワスズメウリがようやく可愛い実を付けました。
水曜日から木曜日にかけて台風13号が関東地方に接近するということで、進路の予想図を見ると千葉県はすっぽり入ってしまいます。
今後の動きが心配です。


keyword:[オキナワスズメウリ:detail]