人間ドックの検査結果が届いた

今日も晴れて蒸し風呂のような暑さです。
7月2日に受けた人間ドックの結果が郵送されてきました。
どんな結果か気がかりですぐに封を切って中身を見た所、心電図検査の結果が「T波平低の所見が認められます」精密検査を受けてくださいとあります。
そこで「T波平低」の事を調べてみました。
<心電図にはいくつかの棘波があり、その中の一つで、波の高さが低くなっている。食事・運動・生理・感情的なストレスなどで影響されやすい>ということです。
non-HDLコレステロールの数値がかなり高いことから、脂質代謝障害の疑いが認められます。
2〜3ヶ月後位に検査を受けて下さい。とありました。
少し涼しくなったら精密検査を受けようと思います。


肺活量検査で、換気機能の閉塞性が障害が認められるので1年後に検査を受けてください。
他は昨年と大体同じで心配はいりません。1年後に総合検査を受けて下さい。ということでした。
来年の人間ドックは予約済みなのできちんと検査を受けるつもりです。
75年使ってきたんですもの故障するのは当たり前で、これ以上悪くならないように気を付けて元気で長生きしたいものです。



数年前に高坂園芸さんから頂いたクリナムの球根が大株になって、今年も濃いピンクの花が咲き始めました。
一つの茎に10〜12ヶぐらい花が咲きます。
他に2本の花茎が出てきました。楽しみです。