ペイントで画像に名前を入力する方法

曇りで気温も下がり過ごしやすい気候でした。
パソコン教室で使うテキスト作りの中で、ペイントで画像に縦書きの文字を入力する方法が分からなかったです。
インターネットのペイントの操作方法を検索してようやく理解できました。
ご存知の方も多いと思いますが、参考までにまとめてみました。
Windows10で作りました。



1.ペイントにピクチャから画像を挿入し、サイズ変更で画像を縮小して
  トリミングして400ピクセルにしました。
2.ホームタブで「回転と反転」ボタンをクリック→「左へ90度回転」を
  クリックする。
3.テキスト(A)をクリック→文字を入力する場所をクリックすると枠が
  出来るのでサイズを調整する。
4.文字の種類(@)の付いている文字を選び、文字サイズ・太字・黄色を
  選んでクリックして枠線内に入力する。
5.枠線内では、文字の種類・文字サイズ・色を変更することが出来る。
確定したら、枠線の外をWクリックすると枠線が消える。
6.ホームに戻り「右へ90度回転」をクリックすると画像が元の角度に
  戻る。
※但し、枠線を解除してしまうと、色々な変更が出来ないのでペイントを
  閉じて最初からやり直すことになります。



因みに横書きは(@)の付いていない文字の種類を選択すれば、テキスト(A)をクリックして文字サイズ・色を選択してそのまま入力できます。