脳のMRI検査

日中の気温が21℃になり風もあって花粉症にとっては最悪の日でした。
昨年の3月に人間ドックを受けた際に、脳の血管が狭くなっている所があって1年後に再検査することになっていました。
そこで今日病院に行ってきました。
ドクターは昨年と同じでT先生でした。
少し不安な気持ちで診察室に入ったら「お元気そうですね」と、先生に言葉をかけていただいて気持ちがぐっと楽になりました。


MRI検査の音が機械工場の中にいるような感じで、色々な音が聞こえて面白いなぁ・・・そしてこの機械を作った人は凄いなぁ・・・そう思いながら時間が過ぎて行きました。
また診察室に戻り、パソコンのモニターを見ながら先生の説明を聞きました。
狭くなっていた血管が広がっていて昨年よりも良い結果が出ました。
先生に「心配ないですね、大丈夫ですね」と、言われて安心しました。
きっと、T先生は患者に対して気さくに接して下さるドクターなんだ。
そんな印象を持ちながら心も軽やかに病院を後にしました。



夜になってガラス戸にこんな蛾が張り付いていました。
3cmぐらいありますが翅の模様が珍しいので撮ってみました。
それにしても、蛾の出現は早いなぁ。