強風に背中を押されて歩く

朝の内は大荒れのお天気でしたが、やがて雨も弱くなって快晴になりました。
風は相変わらず強いです。
予報では日中の気温が20℃ですが、本当に暖かくて一気に春がやってきました。
午後1時過ぎに何時もの田んぼ中コースを歩いて見ました。



強風に背中を押されながら足が自然に早くなり少し汗ばんできました。
真っ青な空の下に広がる田園風景も春の来るのを待っています。



野焼きした田んぼの畦道に土筆が沢山顔を出しました。
中でも一番大きい土筆の固まりを撮りました。
今日は45分で4,291歩でした。少し足が重いです。


夫が2時半頃買い物から帰ってきて、フキノトウが出ているか様子を見に行ってみよう。といいました。
あ〜ら珍しい・・・夫の車で出かけました。
元は畑で今は荒れ地になっている所がお目当ての場所です。



荒れ地でガサガサな所に立派なフキノトウが顔を出していました。
宝物を見つけたような嬉しい気分に浸りながら撮影を。



これだけ採れました。
今夜は天ぷらにして春の恵みをいただくことにしましょう。

keyword:[土筆:detail]