春を探しながら歩く

比較的暖かい日になりました。
柑橘類を沢山いただいたので、鮮度の良い内に消費しなくてはもったいない。
風邪も良くなってきたので午前中はマーマレード作りをして過ごしました。
陽射しがとっても柔らかく庭に出たら気持ちが良いので、午後から久しぶりにウォーキングに出かけました。
春らしい被写体を探しながら。



まだ色の少ない田園風景です。
今日は空の色があまり澄んでいません。



農道の縁にオオイヌノフグリハコベが咲いています。
オオイヌノフグリが一番元気で所々に群生して咲いています。



オオイヌノフグリの枯葉の上にテントウムシがいました。
まだ動きはゆっくりですがラッキーでした。



タンポポの花が力強くなってきました。
ビタミンパワーに元気をもらえます。
早くも世代交代で白い綿毛が二つもありました。


今日は50分で4,953歩でした。