初雪

朝から時々小雨が降ったり止んだりしていました。
千葉県も雪の予報が出ています。
お昼のニュースでは東京は雪になりましたが、こちらは小雨模様でたぶん雪は降らないだろうと思っていました。
午後6時頃、雨戸を閉めようとしたら、何と雪が降っているではありませんか。



外に出てみたらすでに道路は真っ白です。



午後7時47分、門扉の側の木々にしっかりと雪が積もっています。
センリョウの実を保護するためにかけてあるネットもずっしりと雪が積もっています。
明日、福祉ネットのパソコン教室があって朝8時半頃に出かける予定ですが、この分だと車が走らない。
こちらは殆ど雪が降らないので、タイヤチェーンの予備もない。
きっと生徒さん達も来れないかもしれない。



寒いし、今夜はカレーにしました。
辛口のルーにリンゴジャムをたっぷり入れて、甘くてピリッと辛いカレーが出来ました。
相変わらず夫はしぶしぶ食べていました。