買物いろいろ

ほんのわずかな小雨が降ったり止んだりではっきりしないお天気です。
買い忘れの無いようににメモをして、午前中ぐるりとひと回り買い物をしてきました。
最近メモをしないと忘れてしまうことが多いので・・・年だよねぇ。
後期高齢者の車の事故が多いので、気を付けてハンドルを握るようにしています。



初めにケーズデンキでプリンターのインクと換気扇のフィルターを購入。
プリンターが8色刷りですが良く使う色を増やして計12本にしました。
5%の割引があっても12,000円弱でした。
支部ニュースがB4サイズの両面印刷で140枚カラー印刷するので結構インクを使いますが、使った分だけのインク代は請求できます。



次にケーヨーデイツーへ。
メラミンスポンジを2袋買いました。1袋2ヶ入りで448円でした。
これで好きな大きさにカットして使えます。
風呂場のタイルや浴槽もきれいに磨けます。
他に小さいフライパンやマットも買いました。



外の園芸部でピンクのヒヤシンスを一鉢買いました。
テーブルに置いて・・・花の咲くのが楽しみです。
店員さんが「花が咲き終わったら、花を切り落として大きめの鉢に葉の根元まで土に入れて植えると来年も咲きますよ」と教えてくれました。
毎年駄目にしてしまうので、今度は店員さんの言う通りにやってみようと思います。


最後にドラッグストア・ATM・友人の所に寄って帰宅したら12時を回っていました。