東京の名所・史跡巡りのしおり作り

久しぶりに朝から晴れて、布団や洗濯物を干してさっぱりしました。

午後からは薄曇りになりましたが久しぶりにきれいな夕日を見ることが出来ました。

気が付くのが遅くて真っ赤な夕日が撮れませんでした。

f:id:miyotya:20181018190147j:plain

夕方、地元の社会福祉協議会の会長さんから、11月下旬に行われる「東京の名所・史跡巡り」のしおりや参加申込書などの原稿と資料が届きました。

なるべく早く作ってほしいとのこと・・・また当分忙しいです。

昨年初めて日帰りのバスツアーを行って大人気でした。

会長さんは東京に住んでいたこともあり詳しいですが、それでも何回も東京に足を運んで見学先の下調べをして資料をまとめたそうです。

参加者にしおりを事前に渡して目を通してもらってからの方が、より一層興味を持ち充実した東京巡りが出来るという配慮からです。

今年の行先は聖徳記念絵画館泉岳寺江戸東京博物館だそうです。

私も昨年のしおりに劣らないものを作らないと・・・頑張らねば。

f:id:miyotya:20181018192421j:plain

因みに昨年制作したしおりです。