ようやくブログへ移行&ウォーキング

今朝は18℃と冷え込みましたが、久しぶりに日中は爽やかな秋晴れになりました。

朝の内に「福祉ふくおか」の原稿入力を終わり、見直してから校正担当者にまわしました。

11時頃から「ブログへの移行資料」を読み返しながら1時間半かけてブログへの移行が終了して、さて、デザインですが、ブログの管理画面でデザインをクリックして「デザイン設定画面」に載っている中からこのデザインを選択しました。

ブログ移行まで何度つまずいたことか・・・ブログタイトルも気に入らないけれど、とりあえずしばらく使用してみようと思っています。

午後2時半過ぎに気分転換にウォーキングに出かけました。

f:id:miyotya:20180928161706j:plain

いつもの田んぼ中コースを秋風に吹かれながら一定の歩調で歩きました。

田園風景はグリーン色です。

f:id:miyotya:20180928161922j:plain

イヌタデがポロンポロンと咲き出しましたが、まだ花の色が冴えません。

f:id:miyotya:20180928162108j:plain

農道を歩いていると私の足音に驚いて、イナゴが沢山飛びはねて草藪に逃げ込みました。

 こんなに沢山見たのは久しぶりです。

f:id:miyotya:20180928162443j:plain

家の近くの林にゴンズイの木があって、真っ赤な実が下がっていました。

黒い種が弾けてこぼれ日にキラキラ光っているのがとても魅力的でした。

今日は45分で4,359歩でした。