PCトラブルにどっと疲れが出た

晴れたり曇ったり、時折雨と風が強くなったりと変なお天気でした。



今朝「両国・深川 名所、旧跡散策のしおり」が製本されて届きました。
経費の関係でモノクロ印刷です。このしおりは参加者に配ります。
自分の入力したものがこうして形になると嬉しいものです。
中身に目を通して一安心・・・



そこでパソコンのクイックウイルススキャンをしようとしたら、こんなメッセージが出てきました。
初めてのことでヘルプをクリックして、この項目と同じものを探したけれど解決策が出ていなかったので富士通のリモートサポートを受けることにしました。
色々検索してもらって、結局Windows Updateの機能の更新プログラムを更新することになりました。
「その後でもう一度ウイスルスキャンをして見て下さい。それでも出来なかったらお電話をください」という事でした。



ところが更新が2時間もかかって、その後に何回も再起動があって、この画面が出てきました。
分からないので画面を閉じてウイスルスキャンをしてみました。
40分もかかってクイックウイルススキャンが終了しました。
再度富士通のリモートサポートへ問い合わせを・・・「Windowsのプログラムを更新したので出てきたのでしょう。使わないならそのまま閉じて大丈夫ですよ」という回答でした。
良く分からないけれど、又問題が出てきたら教えてもらうしかない。


思いもかけないPCトラブルは疲れがどっと出る。

keyword:[ウイルススキャン:detail]